Web header banner

mai3さん mai3さんからの相談

虫対策について
何回か行ったキャンプは、虫が出ない季節でした。
今年は夏にも行こうと思っているので虫除け対策をしたいのですが、オススメの蚊取り線香とかありますか?
虫除けスプレーと蚊取り線香を考えています。
ブヨ対策なども教えてください。

小さい子供がいるのでできれば子供向けの対策を知りたいです!よろしくお願いします!

5年弱前 5回答 | 641views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

zeroko999さん zeroko999さんからの回答

私がしてる対策はテントを設営してからテントの周りに一周ぐるっと網戸用防虫スプレーを地面に吹いて
それでもまだ虫が多いならテントのメッシュ部分にも吹いて
テントの中でワンプッシュ式の防虫スプレーをしています。蚊取り線香の煙と匂いが苦手で咳き込むのでそうしています。
翌朝には少し効果が落ちますが人が出入りする所とテントの中でワンプッシュのを再度一回すれば良いだけでほとんどの虫が居なくなるのでおすすめします

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ブヨ対策でミントとプラスαの何かで良いと思いますが

汗で効果が落ちるので30分から1時間ぐらいのかんかくで

スプレーした方がいいとネットでみました。

ただし、ミント原液は肌荒れになるかもしれないから

気をつける。

まずは、服装から準備して肌を出さない。

顔もしっかりカバーし露出しない。

ブヨの生態について調べる。

いずれにせよ、ご自身でも調べてください。

鍛冶屋れんちさん 鍛冶屋れんちさんからの回答

ホームセンター等で売ってると思いますがAmazonでもうってました。

ブトにかんしてですがブトは清流にしか湧きません。
水源から離れたところに設営することをオススメします。

併せてボイズンリムーバーがあると良いでしょう。

北海道の野営好きさん 北海道の野営好きさんからの回答

玄関用の吊るしとく防虫剤なども使えます。ただ鍛冶屋レンチさんがコメントしているように、森林香が最強です。
ブヨはハッカ油が今のとろこ1番良いような気がします。

鍛冶屋れんちさん 鍛冶屋れんちさんからの回答

私は蚊帳と森林香を焚いてます。
森林香、農作業や森林作業で使うのですが中々効きます。
オススメです。

その他の相談