Web header banner

北海道の野営好きさん 北海道の野営好きさんからの相談

GWキャンプで過去最強の迷惑キャンパーに遭遇しました。
深夜まで音楽を大音量で流して歌う。
大人も子供も夜中まで奇声を発する。
平気でサイト付近で立ちションする。
芝生の上で花火をしているetc...
GWキャンプなのでしょうがないと我慢しましたが、連休キャンプにトラウマが残りそうです。
そこでなのですが、皆さんの迷惑キャンパー対策などありましたら教えて頂きたいです。

5年弱前 2回答 | 946views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

警察は便利屋ではありません。
法を明らかに破っているなど、具体的な状況が必要です。
例えば不法投棄を犯行中であるとか。
ただ声がうるさいで通報していては、救急車をタクシー代わりにと通報する迷惑な方と同類ですよ。
また、呼んでパトカーが到着するとサイトの雰囲気が物々しくなります。

管理者に何度も言う方が良いのではないかと思います。
連休や、特に夏の川や海には、迷惑な連中が凄く増えますよね。お気持ちは凄く分かります。。。
私は直接お願いしていましたね。。。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

直接言いに行くとトラブルになって余計に面倒になるので、キャンプ場管理者か最寄りの警察へ連絡するのが良いと思います。
住宅地はあまり近くないと思うので、騒音が近隣に迷惑を掛けない状況での警察への連絡は躊躇われますが、ある程度他のキャンパーがいて通報者が特定されない状況なら特定の危険行為(花火を燃え移りそうな所でしている)など、警察が出動しやすい状況を挙げて注意してもらうと良いと思います。
通報が特定されやすい状況なら通報は避けて、申し込みの必要なキャンプ場ならば相手が特定できそうな情報を添えてキャンプ場管理者へ連絡するとかが良いでしょうね。
マナーが悪い人は日常の至る所にいるので、対応は苦慮しますね。自分も迷惑を掛けないよう心掛けたいですね。

その他の相談