Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ベイトを海で使う場合、構造上劣化は早いですか?
ロックフィッシュのベイトに興味があるんですが、そこが心配で、、

1年以上前 1回答 | 1352views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ロックフィッシュばかりやっている訳では無いので、少ない経験からですが物にもよるし使い方にもよるかと。

1年ほどダイワのHRFソニックスピード使っていた時はスプールベアリングが錆びて固着してたときもありました。もちろん水没させた訳ではありません。あとはグリスアップの為に全バラシしたら真鍮のギアが緑青ふいてました。問題無く使ってましたが。

現在はシマノのスコーピオンdc ですが、しばらく開けていませんけど今のところ快適です。

多少のメンテナンスできるなら問題無いかと。

その他の相談