Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ポータブル電源のEcoFlow DELTA mini 使ってる方に質問です。
電気毛布やホットカーペットの使用は可能でしょうか?
また使用時の動作音などは気にならない程度のものでしょうか?

冬キャンプに備えて導入を検討しております。

3ヶ月前 8回答 | 564views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

8件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

それより昼間から発電機ですwwwだいたい文句言われないし地図見て圏外なら文句言われても無問題。そこらへんの頭を使わないと!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

バッテリー系は信用できないです。結局は電源付きサイトになりますが、予約が取れない事が多いのでキャンプ場ではなく河川敷で発電機使うのがベストです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ミニはダメ。ありゃACつきの本格的なキャンプ場の予備です。ACも無い貧乏サイトでやるなら昼間に発電機回せるまともなキャンプ場探すしか無いです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ポータブル電源買うより電源のあるちゃんとしたキャンプ場をお勧めします。最近はネットで調べると電源も無いキャンプ場が出てきて困りますよね。
検索時に「AC電源」とか、入れれば見つかります。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

あれらは非常用。電源使える所が良いです。せこいケチり方やっても楽しくないと思います。

ユキのパパさん ユキのパパさんからの回答

EFDELTA(1260Wh)を使っています。
ダブルサイズの電気毛布(60W)を使いますが、朝まで使っても容量に余裕があります。
miniですと電気毛布と電気カーペットを両方使用すると朝までは容量が足りない場合があるかもしれません。
少し値段が高くなるだけなので、miniより大きな1000Wh以上のモノをおすすめします。
ご存じかもしれませんが、1000Whとは100Wのモノを10時間作動させることができる容量です。

作動音についてですが、私も10歳の息子も気にならず眠れています。
冬は大きなワンポールテントの中にカンガルースタイルで小さいテントを張るので、EFDELTAはワンポールテントの中で作動し、小さいテントの外に設置しています。

蛇足ですが、高価なギアなので、夏は「犬用のワイヤー製ロングリード」からナスカンを取り除いたものでEFDELTAとテント下に刺したペグを繋いで盗難防止をしています。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

素直にAC電源付きサイトが安心だと思います。石油ファンヒーター使えるし、レンジや炊飯器も使えますよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

使いたい器具の消費電力と電源の出力を比べると使えるか判りますよ
スペックが器具によって違うので一概に言えないので、ご自分でお持ちの器具の数字を調べてください
あとは何時間使うかによって電源容量が決まりますので、消費電力から計算してみてください

その他の相談