Web header banner

初心者さん 初心者さんからの相談

スピニングロッドのウルトラライトアクションとライトアクションの特徴の違いを教えてください。適合ラインやウェイトはほぼ同じです。初心者なのでよろしくお願いします。

1年以上前 3回答 | 1157views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

さん さんからの回答

特徴の違いをザックリ言えば
ウルトラは柔らかい
ライトはそれよりは硬いです。
トラウト用のウルトラライトは根本から細く
管釣りや小型魚向けです。川でウグイ狙いでニゴイが
かかる事もありますのでそうなると完敗です。
バス用のウルトラライトで根本が太く腰のある
ファーストテーパーのウルトラライトがオススメです。

初心者さん 初心者さんからの回答

すいません,言葉足らずでした。
初心者なので,ウグイとか,ブルーギルとか釣れたらいいなぁって思ってます。慣れてきたら,放流釣り場のアマゴ釣りに行ってみたいと思ってます。今まで,友人の道具借りてたので、自分の道具を買おうと思いました。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

狙いの魚種と、あるなら候補の竿書いた方が皆さんアドバイスしやすいと思いますよ。

その他の相談