Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

焚き火や炭火だと周りのテントから苦情が来るし、自分達のフライやタープにも穴が空いてしまいます。豆炭とかだと火の粉は飛びませんか?

2ヶ月前 6回答 | 1070views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

基本的に区画化されている所では控えましょう。フリーサイトで。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

周りの人から苦情がくるくらいの風の時は、焚火はやっちゃダメだよ
豆たんとかなら火の粉が出ないだろうけど、豆炭の火力で風も吹いてるなら、寒くて焚き火していられないよ
大人しくテントの中で過ごすのがいいですよ

一生に一回のキャンプってわけでもないんでしょ?
次のキャンプに焚き火の楽しみは取っておけば?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

豆炭煉炭オガ炭。ここら辺が風出ても安全。薪と木炭はアウト。トラブルの元。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

超バカ?今時焚き火や炭火はアウトだろ?放火罪適用だぞ?何考えてんだ?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

区画でも普通にトラブルになりますね。
管理人さんとか駐在さんに顔を通す。
コレ最強。警官はともかく周りは味方になります。

キャンプ猫さん キャンプ猫さんからの回答

自分のテントやタープから、ある程度焚き火台の距離を離したり、難燃素材のタープを使用する方法もあります。おっしゃられている通り、隣近所のテントやタープにも配慮が必要かと思います。楽しみにしていても、風が強ければ焚き火はやめておいたり。オガライトなどは比較的火の粉が飛びづらいですよ。参考程度ですが、キャンプ楽しんで下さい。

その他の相談