Web header banner

yuichi0901さん yuichi0901さんからの相談

コットを床付きのテント内に入れると、地面の状態次第ではテントの床が痛んだりしませんか?
コットは持っているので、どのようなテントを買うか検討中です。

1年以上前 5回答 | 4342views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

お手軽キャンプさん お手軽キャンプさんからの回答

自分は100勻で脚の数分のステンレス小皿を買いましたが、今は面倒でそのまま使ってます。

gakittaさん gakittaさんからの回答

薄いウレタンマットみたいなレジャーシート
120×210のを敷いたり(厚さ2〜3mm)
レジャーシートの薄いギンマット敷いたりしてますよ。
(確か3畳くらいだったかな)
広ければサイズに合わせて畳み込めば良いだけです。
持ち運び車でしたらそんなに嵩張りません。
敷いてる物は数年使ってますが穴が開いたり破れたりしてないのでグランドシートへのダメージはないですよ。

用品店やホムセンに売ってある物を使ってます。
参考までに…

kmttkmttさん kmttkmttさんからの回答

うちは厚手のラグをひいてます。気に入ったテントで大切に使ってるのと、もしや中古に卸すかもしれないのと。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

基本的にはフロア無し(タープ泊)向けですので、仮にフロア付きで痛んでも支障はないです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ご質問の通り、マットに寝袋で寝るより、地面との接点が少ない分床のシートには負荷がかかるでしょうね
フロアレスのシェルターで使うのが安心ですが、気になるならコットの足の下にちょっとした板(蒲鉾板?)みたいなのを敷くといいかもしれません

私は気にしないで床の上にコット置いちゃってますけどね

その他の相談