Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

まだキャンプ用品がなんにもなくて…
やるとしたらソロキャン⛺️のデイを考えています
このメーカーがオススメや買うとしたらここで!
というのがあったら教えていただきたいです🥺💭

1年以上前 4回答 | 1672views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

メインはなんでしょうか?バイクツーリングとか登山カヤックツーリング?日帰りでもやる事によって助言変わりますので。目的自体が平地でのキャンプならホムセンで揃えられます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コールマンのソロセットから始めるのに賛成
使ってみて、自分の好みに買い換えていけばいいよ

ギンさん ギンさんからの回答

コールマンにソロキャンプセットみたいなザ初心者用みたいな一式揃ったやつがバック含めて安く売ってるんでそれで最低限なもんは揃う。あとはそれを買い替えたり追加したりで案外いける。こだわるなら一個一個買えばいいけど
結構かかるお金も時間も。コールマンは決していいモノでは無いが悪くも無い商品が多い。質そこそこ値段そこそこ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ソロのデイキャンでしたら、テーブル、チェア、バーナー、クッカー、食器、クーラーボックス辺りがあると良さそうかなと思います。

私の使用しているものでコスパ的にお勧めは、

・イワタニのジュニアコンパクトバーナー
・クイックキャンプのアルミローテーブル(ハーフメッシュ)

あたりでしょうか。

クッカーはAmazonで1,000円ちょっとだったセットを使っていますし、チェアやクーラーボックス(ソフトを使っています)メーカーにこだわりなければホームセンターのもので余裕です。食器関係はやはり100均がコスパ最高かなと思います。

あと、コスパはそこまで良いとは思いませんが、意外と便利だったのはポップアップ式のトラッシュボックス(ゴミ箱)です。ソロですので小さめサイズが良いですよ。

その他の相談