Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

DaiwaのHRFのロッドを購入したのですが、スピニングリール何を買おうか悩んでいます。
おすすめのリールとかありますか?

1年以上前 4回答 | 1201views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ストラディック4000とか?

さくさん さくさんからの回答

ロックフィッシュ なので、ハイギヤ以上確定&ドラグフルロックで使う為、イグジストや、ステラ、ルビアスエアリティなどは、勿体無いですね。他の釣りにつかいますわー。見た目好きなら、どーぞって感じです。当然余裕です。
イグジスト、ステラなら、巻きの強さが段違いなのでC3000で、余裕ですね。オーバースペックです〜。

さくさん さくさんからの回答

何本か持ってますが、リール はセルテート 4000HGです。3000でも対応出来ます。昔はカルディア3000使ってました。あ、全てCです。ツインパワー のc5000HGもたまに合わせますが、沖磯でなければオーバースペックですねー。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ロッドの長さも分からないし攻め方や使用する場所にもよると思いますが自分はダイワ派なので19セルテートでいいと思います。
狙いの番手が2000番台のリールなら20ルビアスや21カルディア等他の選択肢もあると思うけど、3000番か4000番なら剛性が強くて軽いセルテートで。

その他の相談