Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

来春、ソロキャンプデビューを考えている女性です。車の免許がなく、基本は徒歩キャンプになりますので軽量のソロテントを購入するつもりです。Naturehikeあたりが良さそうなんですが、他におすすめがあればお教えいただきたいです。ザックではなく、アウトドア向けのスーツケースでの運搬を考えています。よろしくお願いします。

1年以上前 3回答 | 1134views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ふたりソロキャンプという漫画がちょうど女性がソロキャンプをするのに役にたつ知識などが書かれていますよ
参考になると思いますので、ご一読してもいいと思います。
テントならパンダ⛺️がいいかな

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

キャンプ場だけでするのでしたらテンマクデザインのパンダやバンドックのソロティピー1とかのワンポールテント等が3kgしない位の重さなのでオススメですね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

女子キャンパーの森風美さんを参考にされると良いと思います。

一度SNSを見てもらえるとスーツケースでのキャンプなど分かりやすくて、持ち物から気をつける注意点まで参考になると思います。

その他の相談