Web header banner

ヒロボーさん ヒロボーさんからの相談

アウトドア関連の質問では無く、セキュリティに関する連絡で恐れ入ります。
ソトシルをいつも楽しく拝見させて頂いて居りますが、今年に入りソトシルのページにとぶと(auキャンペーンのお知らせ)と言うフィッシングサイト誘導ポップアップがしつこく表示されます。ランダムに抽出し100名にiPhonexsが3年間無料などの内容です。
ソトシルを閲覧しにくい状況で、拝見するのに支障をきたして居ります。貴サイトのセキュリティ上の問題かは不明ですが、なんらかの対策を打って頂けると幸いです。 以上ご報告迄。

約1年前 1回答 | 604views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

ソトシル公式さん ソトシル公式さんからの回答

ソトシルをご利用いただきましてありがとうございます。ソトシル運営チームとして回答させて頂きます。

こちらの原因としては、弊社運営メディア(CAMP HACK、YAMA HACK、TSURIHACK、CYCLEHACK)に掲載のアドネットワークの不正広告が悪質な業者により配信されている事となります。

既に弊社では事態を把握し、このような悪質な配信を停止する措置をメディア運営の部署にて順次行っている状況です。また、上記と合わせてソトシルとしては事態を重く受け止め、現在ソトシルからの記事閲覧時に広告配信自体の一部配信停止措置を行っております。

上記対応を行っているものの、追いついていない部分もありますが、時間経過と共に解消されていく見込みです。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、引き続きソトシルをよろしくお願い申し上げます。

その他の相談