Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

コンプレッションバッグについて
こんばんは。 4つ前のダウンシュラフについて質問した者です。回答ありがとうございました。
その後イスカのコンプレッションバッグLLを購入し無事収納することができました!
普段の保管について、コンプレッションバッグに入れたままでも大丈夫でしょうか。(圧縮はかけない状態で)
部屋が狭いので、その他おすすめの保管方法があったら教えてください。

約1年前 4回答 | 873views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

ポルコ・ロッソさん ポルコ・ロッソさんからの回答

初めまして、こんばんは。
もう解決してると思いますがひと言添えさせていただきます。
保管に関してはなるべく圧縮はしない状態が良いです。ある程度のメーカーのものであれば、保管用の袋が付属してるはずです。無くても別売りで安く買えます。湿気があまりないところに保管をしておいて、使用前に天日干しをしてから使えば本来の性能を損なうことなく使えると思いますよ。

値段が張るものですし、きちんとメンテナンスしながら大切に使っていきたいですよね。

では、良いアウトドアライフを…

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

店舗に置いてあるのは全て収納袋に入った状態で何ヶ月も‥

通りすがりさん 通りすがりさんからの回答

収納できたようで安心いたしました。
モンベルのダウンシュラフだと長辺で60、70センチくらいありそうな大きい袋が付属してきます。小さい袋に入れっぱなしにすると当然ダウンも潰れたままなので、保管時はゆとりを持った状態で保管するのが良いです。
私は収納スペースの都合上、小さいスタッフバッグに入れっぱなしにしていますが。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

できるだけ解放して、密閉しないようにと思って、
私はクローゼットに吊っています。
後は、大きめの洗濯ネットに入れておくとかがいいんですかね。

その他の相談