Web header banner

卍鬼灯卍さん 卍鬼灯卍さんからの相談

カマドでB5かB6どちらかでなやんでいるのですが、用途によってちがってくるかと思いますが、使用されてる方々の意見が聞ければと思い質問させていただきます。ちなみにソロキャンプメインです

5年弱前 2回答 | 632views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

so campさん so campさんからの回答

はじめまして。
僕もキャンプ経験がないままB5を購入しました。
用途として夫婦2人でキャンプやデイキャンプなどでBBQや炭で鍋の保温等で使っていますがこのサイズで良かったなと思ってます。
B6を使ったことは無いのですがアルコールストーブ等あるなら使いやすいのでしょうけどまだギアも少ないため今のところ必要充分といった所です。

gakittaさん gakittaさんからの回答

俺は色々乗せたがるのでB5を買いました。
左右に物を乗せ別々に何か作ってたりもするので…

友人は両方とも持っていたりします。
友人の使用頻度は1人で使うことが多いのでB6の方が圧倒的に多いですよ。

どう使うことを想定しているのか分かりませんが
B6は普通の焼き鳥4本分焼くのに丁度良いサイズですよ。

B6のロストルをいちばん下までさげて炭とか薪を入れて使ってもテーブルは熱くならないので、その辺りの心配はないと思われます。
またB6の方だけメーカーオプションも出てますので色々と楽しめると思いますよ。

その他の相談