Web header banner

suzuki.tさん suzuki.tさんからの相談

今の時期で最低気温5-10度くらいのところに行く際の寝具ってどうしてますか?
ファミリーで行くために検討しています。

約1年前 3回答 | 1006views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

にーやんk:neeeeee_yan⁇さん にーやんk:neeeeee_yan⁇さんからの回答

体が春の陽気に慣れてきているので真冬と思って行った方が良いです。私はこの時期でも真冬の装備で行っています。寝ていて暑いと思うことはまずないです。コットがあれば万全ですが
ファミリーですとおそらく地面にシート類を敷いて寝るスタイルと思いますので、地面に近いところから、防水性能のあるビニルシート→安いもので良いので断熱マット→毛布→寝袋
可能であれば真冬用の寝袋で。
寝袋で合体できるものなら、2人で寝ると真冬でも暑いくらいになりますよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

15ミリの極厚銀マットの上に毛布を敷いて、ダウンシュラフの中に湯たんぽ入れて、シュラフの上に毛布を掛けて寝てます。
ダウンシュラフが保っている温度を毛布でサンドイッチするイメージですね
毛布の代わりに3シーズン用シュラフを掛けてもいいですね

さん さんからの回答

先週最低気温4℃の時にファミキャンしました。
裏が銀のレジャーシートの上に5cmのインフレーターマット、その上に下半身だけ電気毛布で、ごく薄いフリースの毛布と快適温度-2℃の封筒型シュラフを広げたものをかけて寝ました。
服装はヒートテック長袖の上にユニクロモコモコパジャマ、靴下は無しです。
これでまったく寒さは感じずぬくぬくでした。
もう少し薄着でも大丈夫だったかも

その他の相談