Web header banner

ぼっちさん ぼっちさんからの相談

エーライトのメイフライチェアとメイフライチェア 2.0の違いを教えてください。

5年弱前 2回答 | 490views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

takibiさん takibiさんからの回答

通常のメイフライチェアは支点が2箇所しかなく自立不可
2.0は、前脚が追加され4点(2点と前脚の面接地)自立可能

6年ほど前からバイクツーリングで愛用しており
2種類とも所有しています。

収納サイズは、前脚分2.0の方が嵩張りますが
大差ありません。

座り心地は、通常版の方が自分は好みですね
2.0の方も同じように浮かせて座ることが出来ますが
(前脚も脱着可)
布のサイズ感も微妙に違い自分はしっくり来ませんでした

ただ、地面にあぐら状態で座るなら2.0の方が楽で
一長一短あります。

ちなみに傾斜地だとメイフライチェアは
傾斜に対して真っ直ぐに座らないと、とても疲れます。

今では、子供の運動会とかでは使いますが
家族で行くオートキャンプでは2.0の方を
たまに子供用に使うくらいで
ほぼタンスの肥やし状態です。

あと2.0の脚は通常版の方への取り付けは差し込み部の長さが違うので不可です。

両者は似ていますが、別物と考えた方がいいです。

竹内雄一さん 竹内雄一さんからの回答

前脚のゴムがながいのが2.0だと思いますが
定かではありません

その他の相談