Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

12月に長崎沖磯でルアーヒラマサ釣りを計画しています
そこで大型青物用のバットパワーがHからXHのショアジギングロッドでおすすめを教えて下さい

リールはツインパワーSW8000番手にpe4号スペーサーpe10号リーダー120lbを用意しています。

11ヶ月前 2回答 | 751views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

けーとさん けーとさんからの回答

値段によると思いますが、
高いのだとラグゼのシリーズのものとかゼナックのシリーズ

安いのだとグランデージXDシリーズかマンビカあたりですかね

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

PEにスペーサーシステム組める知識と技術をお持ちなら、対応可能なロッドはご自身で調べられますよね?
人が何を使っているか、人がどう思うかなんて関係ないですよね?
釣果情報等を参考にタックル丸パクリなら話は別ですが。。。

質問者さんは"素人"ではないようですので、
ご自身で調べて新調したタックルで釣ることをオススメします。

蛇足ですが、
個人的には沖磯で大型青物狙いのショアジギでHはパワー不足かなと思います。私ならXXH以上のロッドを選択します。

その他の相談