Web header banner

Shinjimnyさん Shinjimnyさんからの相談

私は今年の年末にジムニー納車してからキャンプなど行おうと思っているジムニーもキャンプも初心者です。
キャンプ道具などは市内にある東急ハンズなどで揃えようと思っているのですが、何から揃え、何を買えば良いのか全然理解できていません。まず何から買えば間違いないでしょうか?教えてください‼️

5年弱前 2回答 | 419views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

鍛冶屋れんちさん 鍛冶屋れんちさんからの回答

はじめまして。
ジムニーGETおめでとうございます!

早速キャンプをはじめられると言う事で、少しアドバイスを。
先の方も書かれていましたがキャンプで必要なものの基本が3点あります。
①テント②イス③寝袋
これだけ揃っていれば一先ずのキャンプはできます。

+‪αで言えば
ランタン、椅子の高さにあったテーブル、焚火をするなら焚火台と焚火道具1式。
調理をしたければ調理器具1式いります。
これからの時期は暑くなり無視も出たりしますから防虫対策道具1式いりますしメッシュインナー、タープは必ず必要になってきます。
そしてテント張るとわかるのですがペグが必要になってきます。あとハンマー。

何やかんやでやりたい事を増やせばそれに応じて ギアがどんどん必要になってきます。道具沼(笑)

先ずはコンパクトなキャンプをしてみて必要な道具を少しずつ増やす方が良いかと思います。

ただ注意したい点があります。
安買い物の銭失いって言葉があるように道具はある程度の質のもの、気に入った道具を揃えられる方が後々、アップデートしなくて済むのでオススメです。

他人が良いと言ったから良いかといえば案外そう出ないことも多いので。

直接みて触って気に入った道具が1番良いギアだと思います。
道具選び、楽しんでくださいね。

いずいずさん いずいずさんからの回答

僕が最初に揃えたのはテント、グランドシート、インナーマット、インフレーターマット、シュラフ、シングルバーナー、クッカーセット、LEDランタンでした。皿や箸は100均の使い捨て。
あとは必要だなとか欲しいなって思う物を買い足していきました。

因みにテントは奮発してアメドsと専用のグランドシートマットセットを買いました。

キャンプをする度に知識がついて必要な物やキャンプスタイルがわかってくるのでとりあえずデイキャンプでもいいので行ってみるといいかもしれませんね。

その他の相談