Web header banner

ericamp211510さん ericamp211510さんからの相談

主にインナーテントや、お座敷スタイルの一番下に敷くグランドシートの収納はどのようにしていますか?

折り畳んでもそれなりに大きく、一応洗いはするけど完全に汚れが落ちる訳でもないし…

何かオススメの収納袋がありましたら、教えていただけると嬉しいです☺️

7ヶ月前 2回答 | 704views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

少し回答が逸れるかもしれないですが、我が家はハードケースにテントポールとペグやハンマー等と一式全部入れてます(テントのみテントの収納袋に入れてます)。
濡れたり汚れたりしても気にする事なく運べるので重宝してます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ファミリー用のテントだとグランドシートもかなり大きくなりますよね。快適性を求めて厚さがあるものを使うと収納時はかなりかさばります。
最初は買った時から付いていた収納袋に入れていたのですが、破れてしまいました。今は折りたたんだ時に入る大きさの袋を100円ショップで購入して使っています。
濡れたまま収納することもあるので、ポリエステル(ポリエチレン?)製のものにしました。見た目はよくはないですが、運びやすい、濡れたまま入れることができるなどの求めている機能は果たしてくれています。

ソロとか2人位で使う小さめのテントには、グランドシートとしてセリアの「レジャーシート&カバー」を使っています。これは広げた時のサイズからすると収納サイズがかなり小さくなります。つまりかなり薄いです。防水加工ではないようですが、折りたたんでちょうどよい大きさにしてから使うので、何重かに重なった状態で使うことになり、ある程度テント底が濡れるのを防いでくれます。折りたたむと小さなポーチに入ってしまうので持ち運びが便利です。
薄いから地面がゴツゴツしたところや河原などで使うと破れますが、110円で2枚か3枚入っていたように思うので消耗品として使っています。

関連画像

  • Image

その他の相談