Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

アルパカストーブを使っている方に質問です。

幕内での暖かさはどんな感じでしょうか?
トヨトミレインボーが正直全然暖かくなく買い替えを検討しています。
コロナとアルパカで迷っています。

6ヶ月前 2回答 | 1023views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

どのくらいの寒さで使うかにもよると思います。
私もトヨトミレインボーを使っていましたが、年越しで群馬の赤城にあるキャンプ場でスカイパイロットTCの中で使った所、全く暖かくなかったです。最低気温−7℃でした。
そこでアルパカと同じ出力のパセコを購入しました。
しかし、パセコでも同じ条件だとまあ寒いですよ。トヨトミよりは少しマシかなといった程度です。なので、結局両方持って行って使ってます笑
最低気温0℃位でしたらアルパカでも大丈夫だと思いますが、もっと寒いところに行くのであればコロナの方がいいのではないかと思います。
ちなみに外気温0℃で両方のストーブを一緒に使った場合、幕内温度は27℃まで上がりました。
単純な足し算ならアルパカとトヨトミレインボーを足してもコロナの方が出力は上です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

サーカスtcdxでアルパカストーブを使ってます。
換気のために少し入り口を開け、ストーブファン等で空気を循環させた状態だと室内でコートを脱いで厚めのパーカーで過ごせる程度には暖かいです。
それに火が燃焼してる所が昔ながらの石油ストーブみたいに遠赤外線?で手足等をかざすとじんわり暖かくなります。

その他の相談