Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

海釣りを始めようと思っているのですが、初心者ゆえどういう装備を揃えるといいのかや、どう言った釣り方が1番やりやすい等が分からずじまいです。
どなたかご教授いただける方いらっしゃいますか…?

6ヶ月前 3回答 | 868views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

エギングロッドのセット【釣り道具チェーン店にあります】3号の中通し錘、【よりもどし】(スイベルともいいます。)、糸付きの針(袖型が無難かと)
ゴカイ500円分で、浜が有る堤防から、軽く投げて、ゆっくり竿で引きづって弛んだ糸を巻いて釣る【引き釣り】又は,【チョイ投げ】がいいかと思います。
一月頃迄は、ガッチョやカレイ、アイナメなどが釣れます。(場所次第ですが、)

tetsuuuuuさん tetsuuuuuさんからの回答

YouTubeで何釣りをしたいか見て、それから道具を揃えることをお勧めします。

サビキのゼンゴ釣り、エサのキス釣り、穴釣り等なら比較的安く、簡単に始められると思います。

釣具屋さんに聞いてその場で買うのはお勧めしません。絶対不要なものがあります。釣りはないならないで、安くまたは代用できるものも結構あります。ダイソー、セリア等で十分揃う場合もありますので、釣具屋さんは参考程度に耳を傾けるのが良いかと思います。

匿名さん 匿名さんからの回答

海釣りと言っても釣ってみたい魚、住んでいる地域、ルアーか餌釣りか、釣りに使える予算、自分の体力や運動神経などでだいぶ変わってくるので、近くの釣具屋で店員に相談しアドバイスをもらうのが良いと思います。

ただ、その場で言われるがまま買い揃えると余計な物まで買う事になったり、必要以上に高い機種を勧められる可能性もあるので注意してください。

まずは動画などで何釣りしたいか決めてみては?

その他の相談