Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

体感的なものだと思いますが、リールの巻き感度は巻取り量が影響すると思いますか?
それともギア比が影響すると思いますか?
例えば同クラス、ほぼ同重量、同じ糸のリールの場合
4000番 95cm 比5.8と3000番 93cm 比6.2では
どちらが感度が高いと思いますか?
皆様の考えを教えてください!

5ヶ月前 2回答 | 656views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

巻き心地で決めるなら購入するまでに店頭でリーリングせてもらえば良いかと。
仮に差が分からなければデザインとか重さとかを優先すればいいと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

その番手の巻き感度なんて個体差で変わってしまうレベルじゃない?
気にすんな。

その他の相談