Web header banner

こうた☁︎さん こうた☁︎さんからの相談

アシングをしたいんですが資金的な問題でワームかジグヘッドのどちらかをDAISO製のにしたいんですがDAISO製でも使えるのはどっちですか?

5ヶ月前 2回答 | 648views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

tetsuuuuuさん tetsuuuuuさんからの回答

魚を釣るにあたり、魚と釣り人を1番に繋ぐのが針です。
ダイソーと土肥富(odz)の針先を比べてみて下さい。めっちゃ違いますから❗️
ワームかジグヘッドどちらか選ぶなら間違いなくジグヘッドはメーカーものを選びます。
あと釣れないこともないです。ダイソーのワームでも釣れます。ただ、種類とサイズがそこまでないので段々メーカーもののワームになってくると思いますよ。同じ釣り場でワームで釣果の差がでることはよくあることですから。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ジグヘッドはメーカー品使った方がいいと思う。
硬質鉛の物とタングステンの物でさえ感度が違うのに、ダイソーのはただの鉛だろうから。
ワームにしてもダイソーのが悪いとは言わないが、ダイワの月下美人なんかはフグにかじられても切れにくいので、結果コストダウン出来ますよ。
一度ダイソーの物とタングステンジグヘッドを釣り比べてみれば違いがわかるかと。

その他の相談