Web header banner

Tsubutaroさん Tsubutaroさんからの相談

焚き火台を買おうと迷ってるんですが、
Qおすすめの焚き火台があったら教えて欲しいです!

ソロでも2〜4人でも使えるような焚き火台が良いのですが、、、中々グッとくるものが見つからず今購入しようと悩んでいるのがSNOW PEAKの焚き火台です。
詳しい方居ましたら教えて頂けると嬉しいです。

5年以上前 8回答 | 1009views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

8件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

gravity-equipmentの焚き火台は、コンパクトで組み立ても簡単なので重宝してますよ!ロゴからの炎が劇渋です。

KTR.Tさん KTR.Tさんからの回答

コピー品で邪道かもしれませんがw
amazonなどで売られているcampingmoonのスノピ風焚き火台が安くておすすめです。
理由は持ち手がある、プレートが固定できる、安いからです。強度はやや本家に劣りますが充分な強度で半額以下な上にグリルまで付いています。炭床は小さいのでスノーピークのを購入して底上げしないと肉を焼く時に炭が多く必要になってしまいます。
これだ!というのが無いようでしたら一旦これでも充分満足できるかと思います。

shingo inomataさん shingo inomataさんからの回答

自分はスノピの焚き火台もありますが、
軽量系のピコグリルもいいですよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

スノピ鉄板!(ステンだけどね)

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

Tschum(チャン)のFire Bowl Lowimpactおすすめです。枚数によって形を変えれるので、ソロ〜グルキャンに対応出来ますよ!

竹内雄一さん 竹内雄一さんからの回答

ウチのオススメはキャプテンスタッグの奴です。
ウチはこれの小さい方を五年以上使い続けてますが
まだまだ現役です薄く畳めて場所もとりません
コスパ最高です!

どっかんさん どっかんさんからの回答

焚き火だけで使うのであればオンウェーの聖火焚火台がオススメです。
焚き火や調理も一台で済ませたいのであればスノピやユニフレームですね。
私は焚き火は聖火焚火台、調理はユニフレームの薪グリルを使用しております。

関連画像

  • Image

Cho-Kさん Cho-Kさんからの回答

スノーピーク 焚火台mおすすめします
僕も使ってますが耐久性がかなりいいし安い物を何回も買うより断然コスパいいと思います
焚火台単品でも焚火なら十分ですしオプションも豊富ですのでスタイルに合わせて拡張したら良いと思います
スターターセットもあります

その他の相談