Web header banner

さとしさん さとしさんからの相談

今高校生で山岳部に入ってたので卒業したら1人で登りに行こうと思ってます。泊りがけの登山をしたいのですが、どんなテントがいいでしょうか?
働いてないので4万までで揃えたいとは思ってます。

5年以上前 2回答 | 1011views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

Hiroyuki Tanakaさん Hiroyuki Tanakaさんからの回答

若いのであまり重量は気にせず、5年くらい使える
耐久性のあるテントが良い。

アライテントのエアライズは
冬山もやりたくなれば、外張りオプションあり。
X-ライズもおすすめ。
パイネのG-liteはアライテントがOEM生産。
あとはダンロップ、プロモンテあたりか。

モンベルのステラリッジもよいよ。
メンテナンス対応しっかりしてるし。

yamasuki326さん yamasuki326さんからの回答

はじめまして。
ヘリテイジ クロスオーバードームがオススメです。
ミニマリスト向けで値段もお手頃価格と思います。
ツエルト生地なので破れやすいのとシングルウォールなので結露しやすいのが難点かもですね。
グランドシートをしっかり敷いて使えば問題ないかと思います。結露拭きにタオルも必需品かもです。
因みに自分も使っています。今のところ問題なく使えてますよ。やはり軽い!と言うのは武器になりますよ。
ホームページです。
https://heritage.co.jp/Gears/COD_f.html

その他の相談