Web header banner

S.I.さん S.I.さんからの相談

ソロキャン(ツーキャン)用でおすすめの焚き火台を教えてください!
バイクに積載するのでできるだけコンパクトな物が望ましいですが、料理にも使えるタイプだとなお良いです!

5年弱前 7回答 | 1421views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

surly epoidson 883さん surly epoidson 883さんからの回答

初めまして。
RSRのネイチャーストーブがチタンで小さく軽く五徳もついて、風防もあり、気に入ってます。
焚き火のメインはピコグリルなんですが、バイクや自転車の場合はRSRにします。

kamonohasi1goさん kamonohasi1goさんからの回答

Monoralの焚き火台はどうでしょう?
値段は張りますが大きさ重さは最強だと思います。
燃焼効率もよく燃えカスも少なく火消し壺とかも必要ないくらいです。
オプションで五徳も付けれます。

竹内雄一さん 竹内雄一さんからの回答

ウチはuco の小さい方を使ってます。
焚き火するだけなら
大きめな薪も燃やせます。
ぺったんこになり嵩張らないし
秒でセット出来ます!

ぼっつくりさん ぼっつくりさんからの回答

畳んだ状態の写真も追加で。
グリルプレート(黒い、穴の空いた鉄板)の中に畳んだ本体が入ります。
赤いファスナーの袋が付いてくるのでその中に入ります。
大体B5サイズくらい。

焚き火台にもなりますが、やや調理向きだと思います。

関連画像

  • Image
  • Image
  • Image
  • Image

ぼっつくりさん ぼっつくりさんからの回答

バイクでのキャンプではないですが、笑'sのB-GOを使ってます。キャンプ場で売ってるサイズの薪はカットする必要がありますが、これより大きいA-4君になるとバイク向きにならないかなと思いますし、B-GOの半分のB-6君だと小さ過ぎて小枝ぐらいしか燃やせないかと思います。

スターターセットのグリルプレートは便利ですが、重たいです。グリルプレートだけで重さが半分くらいあります。
後、焚き火するならハードロストルいるので(B-GOに最初からついてるロストルは焚き火をすると熱で歪む)
グリルプレート使うかは分かりませんが、スターターセットがおすすめです。
僕はこれにLOGOSのエコココロロゴスのラウンドストーブ2とミニラウンドストーブ4をその時の焼くもの量によって使い分けながら使ってます。

関連画像

  • Image
  • Image
  • Image
  • Image
  • Image
  • Image

osakajynさん osakajynさんからの回答

こんばんは、ぼくはバーゴのヘキサゴンウッドストーブと、ソロストーブを使ってます?バーゴは、ペラペラにたためます、ソロストーブは火が美しい?

関連画像

  • Image
  • Image

genjiさん genjiさんからの回答

自分はDODさんの「秘密のグリルちゃん」を使ってます。
コンセプトがポケットに入る焚き火台というくらいコンパクトです。
組み立ても撤収も簡単、料理も余裕です!
オススメします!

関連画像

  • Image
  • Image

その他の相談