Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

おすすめのシェラカップについて教えてください!

⑴ブランド/メーカー
⑵サイズ(容量)
⑶チタンかステンレスか

また、シェラカップの活用方法もあれば教えてください!

5年弱前 2回答 | 892views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

シェラカップは大体どこのメーカーも似通った形なので、好きなメーカーを選べばいいと思います。大きさが同じなら大体値段も変わらないですし。
微妙に形が違うので、何個も用意するなら同じメーカーで揃える方が上手くスタッキング出来ると思いますが、完全にはまらない事もないので、うまく重なってないと気持ち悪いのでなければこだわる必要もないかなと。
コレクションの様に色んなメーカーのシェラカップを持ってる人もいますしね。
大きさは300が一般的で、何にでも使います。
スープいれたり、調理時に刻んだ食材を入れといたり、出来た料理を盛りつけたり、お鍋を取り分けるのに使ったりと、何にでも。
300使ってるうちに、もっと大きいのが欲しい、小さいのが欲しいと感じれば、その時に買い足せばいいのでは。
丼もの用にとシェラカップ900買いましたが、最近はメスティンを使うことの方が多いので、使わなくなりました。

チタンとステンレス製がほとんどですが(真鍮製もあったような…)、山にバックパック1つで登る様な方は少しでも軽いチタンを選ぶでしょうが、普通のキャンプならどっちでもお好みで。
熱伝導率がーとかありますが、シェラカップぐらいの容量なら気にする必要もないでしょう。
チタンの方がカッコいいイメージですが、お値段もチタンの方がずっと上ですし。

なんか色々言いましたが、どのメーカーのを買っても似たり寄ったりです。単純に好きなメーカーで買えばいいでしょう。
あのメーカーにしとくんだったと後悔するほどの差もないし、重ねればそんなに容量とるもんでもないです。欲しくなったら買い足せばいいと思います。何にでも使うので、数があればそれだけ使うことにもなると思います。

僕はソロキャンメインなので、snowpeakのステンレスシェラカップ3002つとユニフレームのシェラカップ9001つで大体間に合ってます。何かに使っても水ですすいで拭いてまた別の用途に使ったりしてます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

元来のシエラクラブカップなんか持ってるとカッコいいですよ
自分は持ってないけどw

その他の相談