Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

今回初めてタイラバに行くんですが、その船が三邦丸に乗るんですがどのような物を持って行ったらいいか教えて欲しいです。

5年弱前 1回答 | 480views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

とめちゃんさん とめちゃんさんからの回答

遊漁船に乗るのならば、遊漁船の船長に予約を確認した時に教えてもらうといいですよ。
同じ地域でもラインやリーダーの太さが違ったり、錘やルアーを指定している場合もあります。
その年によっても変わるので、来年も乗るなら初回は装備一式の確認はした方が良いです。
タイラバの重さもある程度の幅が必要ですが、深さや潮流で変わってくるので釣具店の一般的なアドバイスでは足りない場合もあります。
初回ならレンタルタックルを借りてルアーだけ揃えた方が良いと思います。

その他の相談