Web header banner

pinokkoさん pinokkoさんからの相談

キャンプ初心者です。海水浴に向けて、タープを購入予定です。タープは決めたのですが、ポールの購入で迷っています。スクエアタープ(3m×3m)の設営にポール4本使おうと考えているのですが、全てロゴスのシステムロックポールにするのは、どうなのでしょうか?
海は風が強いですし、何節か繋げて使うポールの方が強度があるのではないかと、迷っています。
ちなみにタープは屋根と、背後に壁が出来るような張り方(逆L字型)を検討しています。
アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

5年弱前 3回答 | 515views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

YukonJackさん YukonJackさんからの回答

「ペグ」の話が出てきてますが、砂浜ではペグを組み合わせたりとかの「アンカー」にしないとすっぽ抜けます。キチンと持ち帰ることを前提に、オススメは土囊袋。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

下の方と同じく、タープを飛ばされない為に重要なのはポールよりもペグです。
オープンタープ使うならなおさら。
砂浜なら鍛造ペグより表面積の大きいプラペグ。それも長い方が安心です。
砂地用のサンドペグっていうのがあるので、それを用意する方が安心ですね(砂地以外で使う機会がないかもですが)。
さらにスーパーの袋でもいいので砂を詰めて重しにしとくといいかと。
風に煽られて抜けて振り回されるペグは凶器みたいなものです。しっかり対応しておいた方がいいかと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ポールは細いのより、太い方が強いとは思います
でも砂浜でタープを張るなら、問題はポールではなく、ペグだと思います。
長い鍛造ペグか、土囊袋か?土囊袋はやったことないですが。

キャンプ中でも強風の場合はタープをしまいます。
海辺はかなりの強風だと思いますが、よほど注意しないと吹き飛ばされると思います。
タープが張れない場合も考えて、自分が行くなら簡単なサンシェードみたいのも持っていきます。

その他の相談