Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

オフショアジギングとショアジギング兼用のスピニングリールってありますか?
またシマノの何番台でできるでしょうか?
大きい青物は狙うつもりはないです。

約5年前 1回答 | 946views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

両方使いなら、SWシリーズ。
オフショアで使用する人は割と6000番〜8000番の人が多い気がします。
そこまでの大物を狙わないのであれば、
5000番〜6000番でいいかと思います。
あくまでも個人的主観ですが・・・
私は5000番台を使ってます。ショアもオフショアも。
オフショアは大物狙いはしてません。
友達は、ショアで8000番、14000番使用してますよ。対象魚がヒラマサとかなので・・・。
私は地磯でバイオSW5000、PE2号
80オーバー、7キロ超えの真鯛、シイラ等釣りましたが
リール自体は全く問題なかったです。
ロッドはちょっといいのを使う方が、リールを買い換えた時にも潰しが利くと思いますよ。
お互い楽しい釣りが出来るといいですね!!

その他の相談