Web header banner

Comugiさん Comugiさんからの相談

子供が寝袋で寝てくれません。
最初は寝るのですが、すぐに寝袋から出てしまいます。(寝相が悪いので…)
使っているのが大人用だからでしょうか?
寒い時期は心配になります。
お子さんのいるキャンパーの方はどういった就寝スタイルを取っているのか知りたいです。
参考にさせて下さい。

5年以上前 6回答 | 372views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

botchさん botchさんからの回答

うちは夫婦+6歳児の3人ですが、コールマンのファミリー2in1を使っています。
川の字で寝て強制的にこどもを収めています。ちょっと狭いですが。

mikaさん mikaさんからの回答

うちも蹴飛ばしますねー? なので 厚着させます!
でも 朝方寒くなると 自分で潜って寝てますね笑
コット使わないときは つなげてダブルにして 一緒にぎゅっとして寝ます!

ytmkt_campさん ytmkt_campさんからの回答

ウチも大人用の寝袋使ってますが、敷布団状態になっていて、子供用には夏にはバスタオル、冬は家でも使ってる毛布をかけてます。家と一緒なので、夜中に気付いた時にかけてあげたり、寒かったら自分で毛布に潜って寝てますよ。

みかっちさん みかっちさんからの回答

はじめまして!
息子が0歳の時からキャンプに連れて行っています。
ネットで子供用の寝袋を買って利用してますが、その寝袋でちゃんとくるまって寝てくれるようになったのは、確か年長さんくらいになってからだったかな?今1年生です。それでも子供用の寝袋だったので、いつのまにかイモムシのような真似して遊んだりして喜んでました。
なので寝袋に抵抗はなかったような気がします。それでも夜は寝袋から身体が完全に出てしまったりしてたので、ボアのフカフカのパジャマの下にあったか下着にスパッツにと厚着させて寝かせました。
12月くらいまでキャンプしているので、夜は相当寒いです。なので、寝る時はモコモコのパジャマを着せて寝袋は掛け布団のように使ってました。
キャラクターのモッコモコのパジャマ、よく売ってますよ?

decciさん decciさんからの回答

移動手段は車でしょうか?
車載の量に余裕があれば冬用の毛布&羽毛布団も暖かいです。我が家は高級シュラフよりも安物羽毛布団と言う結論に行き着きました(=゚ω゚)ノ

こたぱぱさん こたぱぱさんからの回答

4歳と1歳の子どもがいますがおっしゃる通り寝袋にはおさまりませんw
うちはつなぎのようなダウンを1歳の方に着させて脱走しても良いようにしてます。4歳はまだ毛布にくるまってくれるのでなんとかです。
ただホットカーペットを使える環境だと寝袋の必要がないくらい暖かいので毛布のみでも大丈夫なぐらいです。
ご参考になれば。

その他の相談