Web header banner

じゃむさん じゃむさんからの相談

初めての年越しキャンプをふもとっぱらキャンプ場で行う予定なのですが、既に予約がいっぱいになっていると聞き何時頃行けばスムーズに入れるのか分かりません
去年の経験などある方はその日の様子など教えていただけたら幸いです

因みに予約は済んでいて何度か行ったこともありますが繁忙期などには行ったことはありません
アドバイスお願いします

5年以上前 1回答 | 431views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

グルキャンかどうか、トイレから近いほうがいいかなどによって変わってきますが、私は繁忙期は8時には到着できるようにしています。その時間帯であれば並んだとしてもわりとすんなり入れますよ。
早起きはちょっとキツイですが、設営終わったら昼くらいまで昼寝します(笑

ただ、早く行って余裕でサイトを確保できても、まわりにスペースが空いていると、うるさいグルキャン連中が近くに来てしまうかもしれないので、それは注意ですねぇ…。こればっかりは運なのでどうにもなりませんが…。

初日の出、バッチリ拝めるようお祈りしております!

その他の相談