Sotoshiru icon
100メディアのアウトドア情報まとめ読みアプリ「ソトシル」 無料DL
最大69%OFF!お得なタイムセールアイテムが159

キャンプの質問

Image
7ヶ月前
ソロキャンプを始めたいと思うんですが、おすすめのバーナー教えていただけませんか?
かっこよくても使いにくかったりって、使ってみないとわからないと思うので、皆さんの意見聞かせていただきたいです!
\ 質問への回答はアプリから! /
回答する

12件の回答

Image
6ヶ月前
使いやすさだとやはりST310でしょう。

可愛いのだとスノピの地なんかもいいですよ。
Image
6ヶ月前
使いやすさだとやはりST310でしょう。

可愛いのだとスノピの地なんかもいいですよ。
Image
6ヶ月前
自分の中では間違いなく
トランギアのストームクッカー最強です。
これさえあれば炊飯も調理もできるし
音がしないので周りに気を使わずに済む
フライパン、鍋、ヤカン、バーナーが
ひとつになってるので持ち運びしやすい
アルコール燃料なので薬局いけば燃料が手に入るので
入手しやすいです。
そしてまず壊れる事は無いので
長く使えます!
Image
7ヶ月前
ランタンに合わせてはいかがでしょうか?燃料を統一したほうが荷物の軽減になるはずですし。
私は夫婦キャンプですのでソロの経験は無いのですが、いずれにしても荷物は少ないに越したことはありません。ですが、父から受け継いだ(勝手に頂戴した)89年製のColeman400Aは、最新のガス式ストーブには全然劣ると思いますが、山でも海でも今だに現役の信頼できる相棒です。
Image
Image
7ヶ月前
ソロキャンデビューの為に私はプリムスの153を選びました!
カセットガスも悩みましたが、バックパックでの徒歩キャンなので収納重視でこれに。
何も不満はありませんがガスの確保を考えるとSOTOのCB缶も欲しくなる今日この頃…。(かさばるから悩みますが)
Image
7ヶ月前
皆さんと同じですが。
SOTOのST-310が使い易いですよ。
燃料が手軽に手に入るし、
五徳も安定感があります。
低地では寒い日でも火が安定しているので火力も申し分ないです。
Image
7ヶ月前
みなさんの回答にも多いですが、キャンプならSOTO ST-310 レギュレータストーブが使えます。サブでキャプスタのカマドや笑sB6くんを持って行ってます。
Image
7ヶ月前
本格な料理をするならSOTO ST-310がオススメです。
五徳が大きいので安定感があります。
これからの時期はパワーガスを使用すれば火力が落ちません。
Image
7ヶ月前
キャンプをはじめて1年程になりますが最初はSOTOのレギュラーターストーブでした。20センチのほどの鍋、フライパン、スキレットなど問題なく使えて万能バーナーなのでおススメです!
Icon default user@2x
7ヶ月前
MSRのウイスパーライトインターナショナルをお勧めします。
燃料として灯油が使えるので燃費が良く、入手性も良いです。
火をつける時が多少面倒ですがw、慣れれば問題なしです。
メンテも必要ですが、長く使えるものなので、愛着が湧くというものですね。
Image
7ヶ月前
イワタニのジュニアコンパクトバーナーをおすすめします。
かなりコンパクトで、燃料もカセットガスなので手に入れやすく、値段もAmazonで4000円弱です。2年くらい使用していますが、耐久性も問題ないと思います。
使用した感じ特に不満点はありませんが、強いて言えば一点に炎が集中するので大きめのクッカーだと均等に熱が伝わりにくいかもしれません。(その場合ユニフレームとかのバーナーパッドを使用すればマシになると聞いたことがあります。)
何より安いので、一度使ってみることをおすすめします!その後にこだわりのバーナーを見つけていけばいいんじゃないでしょうか?
アウトドアで使わなくなった後も防災用として重宝します。
Image
7ヶ月前
これからの時期に使用するなら、使用する場所(環境)を考慮しての購入をオススメします。冬に行くのであれば燃料が、ホワイトガソリンのものであれば火力も安定して使用できます!
Icon default user@2x
7ヶ月前
SOTOのレギュレターストーブはすごく使いやすいです!!
安いし、火力も満足です!!