Web header banner

ソトシル公式さん ソトシル公式さんからの相談

ソトシル公式からの質問です!
今年もあと残りわずか。今年買ってよかった!なキャンプギア・アイテムをぜひ教えてください!

「質問に答える」➡️「アイテムを追加」からギアを選んで良かったポイントと一緒に送ってくださいませ!

皆様のご回答お待ちしております!

5年以上前 14回答 | 1075views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

14件の回答

walther-ppqさん walther-ppqさんからの回答

USMC ツーマンテントシェルター。ほとんど被らず、耐候性高い。重量思い(´∀`*)

関連画像

  • Image

Toru Naritaさん Toru Naritaさんからの回答

スノーピークのシェルフコンテナですね。
細々とした荷物や食器類なんかをまとめて収納できるので、車に積んだ時に雪崩を起こさなくなって便利でした。フィールドでは開いて使ったり、天板を自作してテーブルとして使ったりと、使い勝手はまだまだ広がってます。先日のキャンプでは開いたシェルコンを2つ重ねて、ドリンクラックにして使ってみました。良かったですよ。

shivaさん shivaさんからの回答

SOTOのシングルバーナー、ユニフレーム900サイズのシェラカップ、ジェントスLEDランタン、シェルフコンテナは使いやすく見た目も良いのでキャンプには必ず持っていくギアです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ベタですが、スノピのローチェア30ショート、ヘリノックスのコット、ルーメナーランタン、オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックスですかね〜。

カリンの父さん カリンの父さんからの回答

ソロキャンプ?に適したサイズ。帯に短し襷に長しのタープは世にごまんとあるが、コレは大きさ、重さ、陰、強度、耐水機能、どれをとっても満足の⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

昨年8月頃からキャンパーの端くれにならさしてもらいましたが、今年になって2点テントを買いました。2点とも小川キャンパルジャパンのテントでファミリーキャンプ用としてロッジシェルター、ソロ用にステイシーです。腰痛持ちの私としては、設営、撤収の手間を考えつつも威厳のあるテントと思い購入に至りました。ロッジシェルターはナリの割には簡単で家族で掛け声を掛け合って楽しく設営撤収をしてます。幕内サイズも満足、まるで家の中のように感じられて気持的にもゆとりを持てます。一方ステイシーは、設営撤収は楽チン、ソロで使うにはゆとりがあるのになんとなく秘密基地的なこじんまりとしていて孤独感をたんまり味わえるとこが最高!前室が広いので雨が降ってもヘッチャラです。ですが、皆さん他のテントを使って下さいね。キャンプ場で被りたくないので!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

1、テンマクデザインのムササビウィングは風合いが素敵。カラーバリエーションが少ないのが弱点ですかね。ブラックがあるともっと売れそう。収納サイズは気にならないです。通年使えるのも良いです。夏の暑い日でも日焼け能力も抜群です。
2、スノーピークの焚き火台、適度に重さがあり安心して使えます。頑丈なので長く使えると思います。Mを所有していますがLの方がおススメ。薪の大きさを考えるとLの方が納まりが良いです。
3、テンマクデザインのテーブル、下側に網棚があるため、食器類を置けるスペースとなりこれ1つで二役!これは非常におススメです!
4、スノーピークのローチェア、所有物は新潟本店??限定のブラックです。リクライニング機能はありませんが、座り心地や角度が絶妙で、座ってもよし、うたた寝してもよし!

関連画像

  • Image

sorasoraさん sorasoraさんからの回答

キャプテンスタッグのバッファロー送風機
ジブリの映画に出てくるやつ‼️と見た目だけで購入。
簡単に使えて子どもでも安心?
使っていると楽しいので大人でもハマります。

関連画像

  • Image

ランさん ランさんからの回答

ペトロマックス HK500 灯油ランタン ニッケル
渋く輝くニッケル仕様にしました。
燃料が灯油の為、燃費がガソリンランタンの1/10
しかも500w相当の明るさは圧巻。
点火の段取りがかかりますが、それも1つの魅力ですね。

関連画像

  • Image
  • Image

SMCAさん SMCAさんからの回答

今年の思い切って、スノーピークから乗り換えました。
3点とも収納スペースを節約に効果大!囲炉裏台は灰がまってもメッシュでたまらないので掃除いらず!
チェアは低めで首まで支えてくれてそのまま寝れちゃいます。コンテナボックスはステッカーでオリジナリティを発揮できて大満足でした!

宮澤貴志さん 宮澤貴志さんからの回答

ソロキャンプ用に購入したユニフレーム のミニバーナーが重宝してます。キャンプのほか、登山で山の上でコーヒーを飲む時などに利用してます。

okutomoさん okutomoさんからの回答

私はやっぱりこの3つ!
テンマクのムササビウィングとコールマンのノーススターとDODのワンポールテント!
主に2人でキャンプに行く為、ムササビウィングとワンポールテントのサイズ感がとてもいい。そして設営が楽チン♩
しかもお互いにお似合いで、ワンポールテントの高さも丁度いい為ムササビウィングも綺麗に連結できる!
そしてそれを夜は暖色の暖かい光で照らしてくれるノーススター。まさに今年買ってよかったものです!
1つに絞れませんでしたが、この3つが1つになって私の中で今年買ってよかったものとなりました!

関連画像

  • Image
  • Image

さん さんからの回答

ソロキャンプ用に購入。持ち運びが楽だし使い勝手も○

ho-chang☺️さん ho-chang☺️さんからの回答

自宅用に買いましたが計量カップがわりなど重宝してますー

その他の相談