Web header banner

YUSAさん YUSAさんからの相談

ご覧頂きありがとうございます◎
タープ下での焚き火について質問させて下さい!

DODのオクラタープ(ポリコットン製)を
使用しています^^
同じ物、又はポリコットン製のタープを
使用していてその下で焚き火をしている方は
難燃シートを使用していますか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ(画像参照)

使用していない方は火の粉が散って
タープに穴が空いてしまったり
していませんか?꒰๑´•.̫ • `๑꒱

よろしくお願い致します◎

4年以上前 3回答 | 696views

関連画像

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

RiderAさん RiderAさんからの回答

オクラタープを愛用しておりますが、今のところ焚き火で穴は空いたことないです(*^^*)

ただ、火の粉は舞い上がるので、大きめの焚き火台でするときはタープから少し離して置いております。
小さな焚き火台であればそんなに神経質にならなくても大丈夫かと思います。

気になるようであれば、出来れば難燃シートがある方が良いとは思いますが…

ハイリハイリホーさん ハイリハイリホーさんからの回答

こんにちは
自分はDODのチーズタープ使用してます
一度だけですが風の強い日にタープ下で焚き火をしましたが特に問題有りませんでした
ポール高さは高めに設定はしてました

タープ下に熱はこもるので暖かくなりますが同時に煙たくもなります(タープの貼り方にもよります

余程放置しなければ火の粉が飛んでもすぐに燃えることはなく人の手で対応できるはずですよ

匿名さん 匿名さんからの回答

タキビタープレクタを使用してます。
難燃シートを使用せず10回くらい使ってますが、今のところ穴はありません。

一応気を使ってメインポールは240以上、焚き火の炎を高くしないようにして、小さい炎で楽しむようにしてます。

あと、風が強い日は焚き火しません。

その他の相談