Web header banner

70Pさん 70Pさんからの相談

1歳の子供とキャンプに行っています。
今までは子供用の自宅の布団を持って行っていたのですが、干したり洗ったりが正直面倒でキャンプ用を購入したいと思っています。
寝相がすごく悪く大人用の寝袋を前回使ってみましたが嫌がってダメでした。大人と一緒に入れる物以外で何かオススメがあれば教えてください。

5年以上前 2回答 | 465views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

もうだいぶ前のことですが、広くて厚いエアマットに夫婦で娘を挟んで川の字になり、さらに娘の頭や足のほうに荷物を置いて、人と荷物で囲んでました。
シュラフからはすぐに出てしまうので、必要十分な服装にし、夏はタオルケット、冬は毛布をかけていました(すぐにはいじゃいますが)。
シュラフを使うと結構汗で濡らしてしまうので、洗濯しやすい服で対応していました。
寝相悪くて夜起こされてしまっても、寝顔を見ると許せてしまいますね〜。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

うちの娘も同様で寝袋では寝てくれません。
なので、とにかく着るもので暖をとるようにしました。
下着の上にフリース素材のパジャマ。その上にさらにフリースのロンパース(足まで覆うもの)、さらにジャンプスーツを着せてます。
さらに寒そうなら、靴下を履かせたり、スリーパーやベストなども着せて調整します。
後は床に温かい毛布を敷いて、その上で自由に寝てもらいます。
親も布団を剥いで寒くないか心配にならずに済みますし、単体でお出かけや寝具としても普段から利用できるのでおススメです。

その他の相談