Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

小さな子供がいるので、ファミキャンでは安全面やお手軽さを優先して、今までジェントスやルーメナーなどのLEDランタンを使用していましたが、やっぱり燃料を使うランタンもカッコいいなぁと思い、ソロではそういうランタンを使用したいなと思ってます。
難しく手間のかかることは苦手なので、なるだけ簡単に扱える燃料系ランタンってオススメはありますか?できれば燃料は灯油がいいです。

5年以上前 5回答 | 567views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

440.inayoshiさん 440.inayoshiさんからの回答

ケロシンランタンならコールマンの639C700が扱い易くアマゾンなどで値段も安めで購入でき明るさもあります。ただ、日本の正規品はないので、コールマンジャパンでの対応はありません。
比較的丈夫で私のは40泊ぐらいノーメンテですが不調はありません。
ジェネレーターは実店舗では見たことないので
アマゾンなどで予備を買っておいた方がいいと思います。マントルとホヤは実店舗でも売っているとこがあります。

関連画像

  • Image

walther-ppqさん walther-ppqさんからの回答

tilleyもいいですよ。ヴェイパラックスとほぼ同じと考えれます

銀さん 銀さんからの回答

ハリケーンランタンですね自分も
タンクが密封されているわけでもないので燃料入れながら
運搬は出来ませんが安いそしてシンプル故の頑丈さ
灯油以外にもランタン用の燃料も使えます。虫が寄ってこない
とかススが出にくい燃料とか。ただし光量はLEDには勝てませんが。

くうパパさん くうパパさんからの回答

ハリケーンランタンは全て造りはシンプルで、簡単ですよ。ポンピングを要するガソリン系は手間がかかります。

shivaさん shivaさんからの回答

わかります、ちょっとだけ手間がかかりますが、光量やカッコよさを考えると燃料系ランタンは憧れますよね!

私が最初に購入したのヴェイパラックスM320のアーミーグリーンでした。ヴィンテージ品でしたので扱えるか心配でしたが、購入先で親切に教えてもらいながら無事に点灯させた記憶があります。

今となっては、灯油ランタンでは比較的扱いやすいランタンだったようですのでオススメできるかなと思いコメントさせていただきました。

その他の相談