Web header banner

FujiCampさん FujiCampさんからの相談

ミラーレス一眼検討中です!
おすすめがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします!

5年以上前 5回答 | 1137views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

竹内雄一さん 竹内雄一さんからの回答

ペンタックスQ10シリーズ
ちっさくて
可愛くて
面白いカメラです!

ヒロヤス@焚火浪漫譚さん ヒロヤス@焚火浪漫譚さんからの回答

写真ベースなら他のもいいと思いますが、動画にも手を広げる予定があるのであればパナのGH-4、gh-5はオススメです。

二児ぱぱさん 二児ぱぱさんからの回答

先日、2代目として、Canon Kiss Mを購入しました!
結論から申しますと、嫁も自発的に使うようになり
スマホへの転送も簡単なのでオススメです。

しかし、初代ミラーレスのOLYMPUS EP3の方が調節などが抱負なのと、素材がチープなので物足りなさがありますね!

どのように使うのをイメージしているのかで、お決めになれば、そんなに大差ないと思ってます!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

どんな写真を撮りたいかによりそうですが、私は子供やグループの写真がメイン、キャンプやフェスに持って行くのでコンパクトで軽く、コストも安めの『sony α5100』を購入して使っています。
液晶モニターが反転できるので、グループ撮影時の自撮りも楽々です。
ふもとっぱらでの記念撮影では、富士山もメンバー全員の顔も綺麗に撮れて満足でした。
撮影後も簡単にスマホ転送が可能なところも気に入ってます。


匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私は長期間悩みに悩んで、OLYMPUS OM-D E-M5にしました。一眼レフからの乗り換えです。
特に変な癖もなく、昼も夜もしっかりと撮影でき、万能なカメラではないかと思っています。
手軽に夜の撮影をしたかったのですが、大満足しています。
E-M10というモデルもあって、そちらも評判は良いようですので、是非ご参考になればと思いますm(_ _)m

その他の相談