Web header banner

Mame194さん Mame194さんからの相談

キャンプに興味がある初心者です。入門編として、おすすめの道具を教えてもらえますでしょうか。サーフィンをやってますので、来年はサーフ&キャンプでトリップしたいと思っています。

5年以上前 3回答 | 630views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

shivaさん shivaさんからの回答

初めまして!
私も初めてテントを購入する際には相当迷いました(^_^;)
ファミキャンもされるのであれば家族全員が就寝できるサイズが必要になりますね。
また、大切なサーフボードが盗難に合わないように収納スペースも考える必要がありますね。
私はトンネル型の4人用テントを最初に購入しましたが、寝室の広さは十分で、前室にもひとり入れるサイズでしたからサーフボードも収まると思いますよ。
トンネル型のテントは複数のメーカーで取り扱っていますので検索してみてください。
トンネル型は大きなサイズだとソロの際に設営が大変ですが、4人用くらいなら簡単ですし、大きすぎずソロでも全く問題なく使えますよ。

ho-chang☺️さん ho-chang☺️さんからの回答

ソロをやらないのでどっちもやる有識者に聞いてみました!!↓参考にしてみてください!!

—————————

まだ発売前ですが、Ogawaのグロッケ8はソロにぴったりだと思いました!!!
ソロだとリッチな1人部屋が楽しめそう。
ファミリーだとちょい狭いけど、オプションのタープなどを組み合わせれば
楽しいキャンプサイトが作れるのではとー。
この前の展示で中に入って見て見ましたが、めっちゃ欲しくて購入検討中ですー。

ho-chang☺️さん ho-chang☺️さんからの回答

こんにちは!ソロなのかファミリーなのか(1人でやるのか家族でなのか)やどんな感じのキャンプがしてみたいとかの情報があるほうが答えやすいので教えてください!

その他の相談