Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

犀川殖産区域で本流トラウトを釣りたいと思うのでが
ロッドは7フィート代でも短か過ぎると言う事は
ありませんか?

5年弱前 2回答 | 984views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私はテンリュウの7fちょいMLで利根川本流をルアー釣りしてますが、特に不便は感じませんよ。10〜14gくらいのスプーンや12・13gくらいのミノーも使います。犀川での釣行はありませんが参考までに…
良い魚に出会えるといいですね(´∀`)

秩父イワナさん 秩父イワナさんからの回答

何用のロッドですか?犀川の本流トラウト自分も3〜4回行きましたが流れが速い為にスプーン、ミノー共に最低でも7g〜18gぐらいの物じゃないと厳しいです。
何より飛距離が必要なので7ftのロッドでは投げにくいと思います。掛けたあとのやり取りも大変です。

個人的なには8ft以上のロッドで硬さもML以上が必要最低条件だっと思います。本流トラウトロッドが一番適してますがバスロッドやシーバスロッドを転用してる人もたくさんいるので問題ないと思います。

その他の相談