Web header banner

釣りパパさん 釣りパパさんからの相談

子供を釣りに連れていきたいのですが、どんな釣りがスタートにはいいでしょうか?かの有名なヒロ内藤さんは息子さんに2歳で初バスを釣らせたんだったように記憶しています。

5年以上前 5回答 | 550views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

サビキか穴釣りがオススメ

yoshitoさん yoshitoさんからの回答

僕も子供が大きくなったら連れて行く予定です^ ^
まだ一歳なので連れて行けませんが、
最初はリールを巻くのが難しいと思うので、
海でも川でも短めの延べ竿に針1つつけて、
海ならエビ、川ならパンをつけて、
ただ落として釣らせようと思ってます!
管理釣り場とかもいいかもしれません!針がバーブレスオンリーなとこも刺さっても抜けるし目の前に泳いでる魚見てるだけでも子供は楽しいんじゃないでしょうか?
長々とすみません。笑

関連画像

  • Image

oasisさん oasisさんからの回答

我が家は海釣り公園でのサビキから始めました。道具は数千円のセットで十分かと思います。ほぼ毎回、何らかの魚が釣れると思いますので、子供も喜びますよ。

okutomoさん okutomoさんからの回答

1年中おススメなのは間違いなくサビキです!
餌使うから汚れるイメージがありますがカゴに入れるので基本汚れません?
後は春には投げ釣りでキスを狙うのもおススメですよ!
餌にはムシを使いますが、今はさほど釣果も変わらないムシのようなハリにつけるルアーみたいなものもあるのでおススメです!そして何と言っても天ぷらが美味しいでふよ!

uto327さん uto327さんからの回答

まずは魚を釣る楽しさを知ってもらいたいので、サビキ釣りからスタートしました。一年中何かしらの魚は釣れるのでオススメです!その際にライフジャケット等は必需品ですね!

その他の相談