Web header banner

carp55naoyaさん carp55naoyaさんからの相談

ニトリのダッチオーブンを購入しようと思うのですが、サイズで悩んでいます。
主に2人でデイキャンプをするのですが、19cmと24cmどちらがよいでしょうか?
大は小を兼ねるといいますが、ダッチオーブンは大きすぎると困ることってありますか?

5年以上前 3回答 | 435views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

ヒロヤス@焚火浪漫譚さん ヒロヤス@焚火浪漫譚さんからの回答

大きいと、逆に少量のものが作ったりしづらいですね。

あと、車だと思うのであれですがやっぱりかさばるってとこでしょうか。

私18cmのコッヘル使ってますが、シチューやカレーなど、3人分作って容量ジャスト(おかわりはない)くらいですので
複数名で使用予定なければ小さな方でも2人分であれば十分じゃないかなと思います。

竹内雄一さん 竹内雄一さんからの回答

ダッチオーブンってよっぽど凝った料理でも作らない限り要りません!

okutomoさん okutomoさんからの回答

2人ならば19センチで充分だと思いますよ!
やりたい料理の内容にもよるかもしれませんが!

その他の相談