Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

アメニティードームsで使えるコットを知っている方、
実際にコットを利用している方、いらっしゃれば、
是非ご教授下さい…!

4年以上前 2回答 | 456views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

takibiさん takibiさんからの回答

無理にコットを中に入れず
コットを敷いた上にテントを設営する方法も有りますよ
グランドシート代わりになりますし
テントの底部も傷まず、翌朝も地面と接触していないので濡れることもなく撤収が楽です

急な大雨でも高床式で浸水知らずです

gakittaさん gakittaさんからの回答

テントを何人で使ってコットを何台入れるのか分かりませんが…

インナーの床面サイズが220×150
インナーテント内の出入りに工夫が必要となりそうですが横幅が75cmのコットがギリギリ2台入りそうですね。

使うのでしたら上えの圧迫がが減るロータイプのコットが良いと思われます。

インナーの床やグランドシートなどへ傷や破れなどおこさないように間に銀マットや薄いウレタンマットなどを敷くと良いと思います。

インストールするのにコットの長さは2mを超えない物がほとんどなのでサイズを気にしなくても大丈夫だと思われます。
お好みのメーカーのコットを自分で選ばれてはいかがでしょうかね?

例えば記事見ててフィールドアのエアマット付きコットとか良いなとか思いましたけどね。

コット以外でも予算抑えるのに量販店に売ってあるシングルエアベッド約2千円くらいのを2台並べてみるとかって方法もありますよ。
1人でしたら1台で大丈夫ですしね。

その他の相談