Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ソロキャンパー1年生です。
メスティンの無骨な感じが好きで、アルコールバーナー、デルタストーブ(marupei net)とセットで使っています。自動炊飯や自動パスタなどは完璧なのですが、同時に一品しか調理できないことに悩んでいます。

そこで、メスティンにオススメのセカンドクッカー、セカンドバーナーを教えてください。
使ったことないけどこんなのどう?でもありがたいです。

重視する点は、スタッキング性能(重量はある程度無視)と、クッカーとしての頑丈さです。100均のアルミカップのようなものでなければ、大丈夫です。

4年以上前 1回答 | 733views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

gakittaさん gakittaさんからの回答

クッカーの方は思いつきませんのでごめんなさい。

コンロの方ですとSOTOのミニ焚き火台 テトラやエスピットのポケットストーブタイプの物等、コンパクトな物はいかがでしょうか。
SOTOのミニ焚き火台テトラですとかなりコンパクトに収納できますよ。
それとアルコールストーブがピッタリ収まります。
コスパも良いですよ。

どちらも五徳までの距離が短いので固形燃料を使ってもしっかりと炎が当たります。 

Youtubeで実際に使用している動画を見るとアルミのテープやアルミ箔を巻いたりウィンドスクリーンで防風対策して使ってたりしてましたね。
参考までに…

その他の相談