Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

これからキャンプデビュー予定です。
テントはロゴスのXL-AGとパネルスクリーン340-AEですが、冬キャンプにむけて寝袋を検討してます。
子供もいるので、オススメの寝袋はありますか?
それと、薪割り用のナイフでオススメがあれば、教えて下さい!
出来ればそのナイフでフェザースティックも作成してみたいです。

5年以上前 1回答 | 397views

関連画像

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

ヒロヤス@焚火浪漫譚さん ヒロヤス@焚火浪漫譚さんからの回答

ナイフは趣向品の意味合いも多いものですから、自分に合うナイフをじっくり見つけたい、数万円のバークリバーなんかも興味がある!とのことなら、まずはじめはモーラのヘヴィデューティでバトニングなどを学んで刃のチップなんかもやらかしましょう笑
モーラのヘヴィデューティを使い倒している間に、お手入れや研ぎ方が身についたり、
刃の厚みもっと欲しいな薄くてもいいな、高さが欲しいな、など、自分がナイフに求める条件が出てくると思うので。
趣向品、男のロマンとしてナイフを見ている側面があなたの中で大きいようならテスト向け出費も少ないですしヘヴィデューティをどうぞ。


また、こだわりがなく、道具として使えりゃいい、とのことでしたら、
安く済ませたいのであれば、上記のヘヴィデューティ。
1万ちょいまでなら道具の範囲、という感覚でしたら同じくモーラ社のガーバーグを激しくお勧めします。
用途十分、キャンプくらいの用途じゃマジで1生ものの性能してます。

その他の相談