Web header banner

しまざきしまざきさん しまざきしまざきさんからの相談

ペトロマックスのHK500を購入しようか迷っているのですが、故障が多いという口コミが多く見受けられました。
具体的に故障というのは部品交換などで対処できるものなのか、致命傷となる故障が多いのかどちらなのでしょうか。

5年以上前 1回答 | 446views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

walther-ppqさん walther-ppqさんからの回答

うーむ、これも返答に困るなぁ。確かに、イギリス系(tilleyなど)と比較すると、部品点数が多いため故障が多いかも。でも、手入れさえしていれば、大丈夫。逆に言えば、手入れを怠ればどんなランタンも故障する。大袈裟に言えば、LEDランタンも電池がなきゃつかないのと同じくらい。なので、経験者にポイントを教えてもらって手入れするといい。そうすると、そのランタンに愛着も湧くし、機構が分かるようになるので直せるようにもなってくる。千里の道も一歩からですな。あ、その一歩が心配なんですね。
なら大丈夫。ランタンは壊れても直りますから。特に購入予定のものはパーツも豊富にありますので。最後に、触りましょう、着けましょう、楽しみましょう、和みますよ。

その他の相談