Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

船釣りで安くある程度の物を揃えてやりたいと思っているんですが何の船釣りが安くすみますか?

5年弱前 2回答 | 878views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

とめちゃんさん とめちゃんさんからの回答

イカメタルかな。
最初は安いタックルで十分です。
最低限の目安ですが。
竿とリールで20000円
スッテが最低限4本で3000円
PE0.6号が3000円
予算30000円くらいあれば1から揃えられると思います。
スピニングリールがあればとりあえず安い竿で始めて、慣れたらカウンター付きのベイトリールと専用の竿を買えばいいと思います。

また、他の方がアドバイスしてくれたタイラバ用の竿とリールも使い回し出来るので、春先にタイラバを始めてその後イカメタルへ同じタックルで始めても良いと思います。
高い専用品は追々揃えれば釣果も上がるでしょう。

amacamさん amacamさんからの回答

タイラバじゃないかな?釣りしてるならスピニングリールはあるとして、ロッドとタイカブラを買えばとりあえずできるかと!

その他の相談