Web header banner
  • Thumbnail image
  • そろそろソロ?さんの投稿

    【アウトドアベース犬山キャンプ場】

    今日は焚き火メインの弾丸キャンプなので、久しぶりに登場の「ソロストーブ ボンファイヤー」を持参。

    これ、ほんとすごいんです。

    普段は、スノピの焚き火台S。

    めんどくさい時は、バイオライトキャンプストーブ2withペレット。

    焚き火が主役の時(たまに)は、ボンファイヤー。

    通常の焚き火に飽きた方には、新しい刺激になると思います。

    ちなみに、火柱は焚き火台の高さ+2m以上立つ(薪のくべ方にコツが必要)ので、実際には2m30cmくらいまで登ります!

    もう焚き火ではなく、1人キャンプファイヤーって感じです。

    気になりませんか?この燃費。

    激悪いです…

    市販の薪に換算すると6束くらい持参しましたが、恐らく3時間は持ちません。

    しかも、自分でボンファイヤー用にかなり太めに割った薪を厳選した上での話です。

    いつも薪をホムセンや現地で購入する方には、非常に金銭的負担になるのでオススメはしませんが、薪なんていくらでもあるよって方には、激オススメですっ!

    色々なキャンプ場で使っていると、管理人さんが寄ってくるほどの迫力です。

    あるキャンプ場での話(実話)ですが、テントに燃え移って火事が起きてると勘違いして、すごい顔で走ってきた管理人さんもいました(笑)

    また、あるキャンプ場では、ソロキャンプだったのに、この焚き火台がきっかけ(ご縁)で、隣サイトの4人のグルキャングループと、朝方まで飲み明かしたことも。

    全員ベロベロだったので、名前すら聞くのを忘れてしまいましたが…(恥)

    こいつのおかげで、予期せぬ色々な思い出ができたのも事実。

    一生モノの焚き火台なので、息子がキャンプに興味を持つ(今はアンチキャンプ派なんです…悲)ようになったら受け継いでもらおうと思いますが、ボンちゃん、それまでは宜しく頼むよ〜!

    この写真のスポット

    そろそろソロ?さんの他の投稿写真