Web header banner
  • Thumbnail image
  • そろそろソロ?さんの投稿

    【アウトドアベース犬山キャンプ場】

    仕事を終わらせて、現地到着したのが17時。

    チェックインギリギリになりそうだったので、先週に引き続き、2周連続でこのキャンプ場へ。

    毎回思いますが、暗闇と雨が強く降る中での設営で、優先順位を1つも間違えず無駄のない動きで最短設営できた時は、

    勝った٩( 'ω' )و

    と感じます。

    何に!?って話ですね。

    ゲームでハイスコア狙って、狙い通りに行った時の達成感に似てるかも?

    よく分かりませんが、清々しい気持ちになるので、自分の中で良しとしてます。

    ちなみにこの設営&レイアウトは、約15分で完了。

    ガイロープとペグを4本ずつしか持参しなかったので、途中で『ヤバイっ』と思いましたが、何とかなるもんですねー。

    形成する上で足りない分は、背面にある木を使いました。

    やっぱり荷物を最小限にして良かった。

    それでも、『これ要らんかったなぁ』というギアも既にいくつか…

    次回へのステップアップにしたいと思います。

    よく使う高山方面のキャンプ場では、流石にこの時期にコット泊なんて無謀なことは怖くてできないですが、犬山なら愛知県内だし…と思ってたら、

    既にめちゃめちゃ寒くて、焚き火は切らせないです。

    明日は休みの予定でしたが、ありがたい話で仕事が入ってしまったので、早朝撤収…

    環境よりもメンタルに過酷なキャンプになりそうです。

    薪は大量に用意したので、これから0時までずっと、焚き火とお酒とタバコと皆さんの投稿を楽しみます。

    この写真のスポット

    そろそろソロ?さんの他の投稿写真