Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

yamikumoさんの投稿

今回はテントとコットとシェラフの処女キャンプに行ってきました!
初めてのテントで設営に2時間近くかかりましたが、次は半分ぐらいで済みそうです。
使い心地は最高ですね。
室内が広いから今まで外に出してあったギアが就寝時関係なくすっぽりと全て中に収納できます。
3段ラックも実は初めての仕様でしたが、バラけてた細々したものが全て収まって、まさしく痒いところに手が届く感じでした。
コットは寝心地最高ですね。固めのスプリングベッドで寝ている感じです。今まで地面にマット引いてたのですが、今後これがいいかなと思いました。
シュラフはSnugpakがこの10月に出したベースキャンプスリーピングシステムです。封筒型の化繊シェラフなんですが、10度を下回る環境下で熟睡出来ました。-12度まで平気だそうなのでこれからのキャンプでも余裕で応えてくれそうです。ただ、ダウンシュラフと違いコンパクトにならないのがネックかもしれません。バイクなどのツーリングには合わないかも……。
どれも期待値以上の結果でした!
これからのキャンプがますます楽しくなりそう!!なギアでした。

余談ですが今回はすりこぎ式着火に挑戦……したんですが思った通り行かなくて、結局バーナー着火になってしまいました……。難しいですね。材質を無視して強行したのが原因でしょうか。

一覧には無いものはこちらに記載
テント
DOD ソロソウルウォウウォウ

コット
Helinox アウトドアコットンマックス コンバーチブル

シェラフ
Snugpak ベースキャンプ スリーピングシステム

この写真のスポット

この写真で使われているギア・アイテム

yamikumoさんの他の投稿写真