Web header banner
  • Thumbnail image
  • 草花@ソロキャンパーさんの投稿

    キャンプ遊び |

    もう今年は都合でキャンプが出来ないから今までのキャンプ場を投稿


    「城南島海浜公園キャンプ場」9月
    初キャンプ場として選択したのは都内で1泊600円+駐車場500円と安くてお得なキャンプ場。売店も夕方まで空いていて、トイレもそれなりに綺麗、少し離れているがコンビニもある。都内のキャンプデビューとしては最高に良い条件なのではと思います。東京に10年以上住んでいたはずだが、興味がないとまるで知らないものなんだなあと痛感。デビューという事で友人のキャンプ経験者の引率付きで、色々試している様子が写真から見て取れます。とっ散らかっている(笑)

    このキャンプ場の目玉は何と言っても「飛行機の着陸が見える所」冒険系キャンプの大自然とは対極にあたる都会ならではのキャンプを体験出来ます。夜にはライトをつけたカッコいい飛行機が自分に迫ってきますので、上手く撮ればテントサイトに迫り来る飛行機が撮れますよ。とはいえ夜だと私の技術では綺麗に動いている飛行機付きで写真を撮れませんでした。動画はそれなりに迫力あるものを撮れますので特に男の子がいる家族キャンパーにはオススメです。あ、でも飛行機の騒音がそれなりに夜遅くまで続きますから小さいお子さんには合わないのかな?自分にとってキャンプ再開時にはリベンジに行きたいキャンプ場筆頭です。

    1点だけ注意としてはこのキャンプ場、あちこちにとても丁度いいハンモックに使えそうな木があるのにHPを見てみるとハンモック不可のご様子。HP以外には特に注意を促す事も無かった気がするので知らない人も多いかもしれません。デイキャンプでハンモックを設置したのに使っていない不思議なグループキャンパーさんがいたのですが知っていたのか知らずにたまたまか・・・?とにかく、ルールはHPで事前確認しておく事をオススメします。

    この写真のスポット

    この写真で使われているギア・アイテム

    このテーマの投稿写真

    このテーマの写真をもっと見る

    おすすめ投稿テーマ

    投稿テーマをもっと見る